So-net無料ブログ作成
検索選択

帰還〜。。。 [ペット]

月曜日に入院、そして今日帰ってきました!!
すいかちゃん!

まだ、腫れてますが
無事に帰ってきました!!

image-20130521222841.pngスッキリ〜!!」


奥歯は全部抜かれちゃいました〜。。

そうとうヒドイ状態だったらしく、先生も
「こりゃ、痛っかったでしょうね〜」と。

ワンコは人間よりもバイキンの繁殖力がある上に
歯磨きをするわけではないので、高齢になるとある程度はしょうがない
ことらしいです。

5本の歯を抜き、本当は犬歯も半分ぐらいは
ダメになりかけていて、先生も迷ったそうですが
前歯を抜くと顔が曲がっちゃうらしく〜。。

美人さんが台無しだからね〜」

と残してくれたそうです。。

また来年、歯をみましょうね。。と言う事になりました。



image-20130521222853.png「ピカピカ〜。。」


歯もキレイになって、なにより口が臭くなーい!!!

すご〜い。。(笑)

食事もおやつも細かくすれば、問題ないです〜。。


とにもかくにもヨカッタヨカッタ〜。。。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ナビパ

すいかちゃんお帰りぃ〜^ ^
美人ちゃんすいかちゃんそのままに抜歯成功で良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-22 11:45) 

ブランジェ

すいかちゃん、頑張ったね。お帰りなさい♪
くるみもやばそうな気がしてます。
なつも(-_-;)
歯磨き苦手だからなぁ。
でも、痛みがなくなって、お散歩も楽しくなるね。
一安心ですね♪
by ブランジェ (2013-05-22 21:38) 

tamusan

無事に終わって良かった良かった(*´ω`*)
痛いのは辛いもんね。
これでご飯が美味しく楽しく食べられるね~
by tamusan (2013-05-22 21:56) 

ゆりすけ

>ナビパさん
ヨカッタですよ〜。。
ドブのような口臭も消え(笑)
いい女になりました〜。。

>ブランジェさん
ありがとうございます。
うちの2匹は歯を磨かせないのでこんな事に〜。。
オオゴトですよ〜(笑)。。

>tamusanさん
今日も元気にサンポに行きました〜。。
ご飯もモリモリ〜(笑)
ポロポロこぼすようにはなりましたけどね〜。。
by ゆりすけ (2013-05-25 20:53) 

jewel

あ~ 無事でしたね!
お帰りなさい♪
すっきり口臭がなくなって
痛みも消滅、本当に良かった!
「痛いよ」って訴えられない犬だから
こうやって対処していくことが大事なのですね。
良かったね~ すいかちゃん^^

by jewel (2013-05-26 13:19) 

ゆりすけ

>jewelさん
よかったです〜。。
ホントに若返りましたよ〜。
13歳のおばあちゃん。頑張りました〜。。
by ゆりすけ (2013-06-05 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0