So-net無料ブログ作成

しそうのうろう〜。。。 [ペット]

お外がとっても気持ちがよく
仕事をしていると悔しくなってくる今日このごろです。。

今年もフィラリアの薬をもらいに病院に。。。

その時にあまりにもすいかの口が臭いのと
歯がボロボロすぎて、痛そうだったので、先生に相談をしてみました。。

image-20130513215642.png
「イタクテ モーヤダー。。」


結果、
「歯槽膿漏です。。歯茎も腫れて膿んでますよ。
すいかちゃんも口の中がバイキンだらけでそうとう痛いでしょう・・。
手術して歯を抜いちゃいましょう!」と。

おお!マジですか!
「歯ってなくてもいいんですか?」

「大丈夫ですよ。基本、犬は咀嚼しませんから。ある程度までいくと丸飲みですから」

と、言う訳ですいかちゃん、来週月曜日に全身麻酔にて歯を抜く事になりました。

確かにちょっと口にワタシの手があたると
「キャーン!!」となったり、ブルブル首も触れなくなってたので
楽になるのかもしれません。

今後は細かいドライフート、細かいおやつになります。。
歯がなくなったら
人相(犬だけど)が変わりそうでちょっと楽しみ。。

すいかもゆいも歯磨きが出来ない犬だったので、仕方ないのかもしれません。

image-20130513215657.png
「シュジュツ、、キマッテモ ー、ヤダ!」


まぁ、仕方ないよ。。痛くなくなるよ。。ガマンだ〜。。。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

寝ぼすけ

すいかちゃん 13歳だもんね
無事に抜歯できますようにー!
by 寝ぼすけ (2013-05-14 11:48) 

jewel

老化現象は人間より進み方が
早いですものね。
そんなに痛かったのなら、
頑張って抜いちゃって!
ファイト! すいかちゃん


by jewel (2013-05-14 17:08) 

ゆりすけ

>寝ぼすけさん
口がありえないほど臭いから(笑)〜。。。
少しでもよくなればいいです〜。。

>jewelさん
頑張ります!歯を抜くだけですので。。
年寄り犬はタイヘンだ〜(笑)。。

by ゆりすけ (2013-05-16 20:38) 

ナビパ

なるほど丸飲みになるんですね。すいかちゃん痛いのやだよね。
もう少しの我慢だよ。頑張ってd(^_^o)
by ナビパ (2013-05-17 18:44) 

ゆりすけ

>ナビパさん
がんばりましたよ〜。。
まだ腫れてますけど、痛くなさそう。。
よかったです〜。。
by ゆりすけ (2013-05-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。