So-net無料ブログ作成

また、はじまった〜。。。 [ペット]

夏になると始まる、ゆいのご飯拒否。。。
090609_0850~0001.jpg「イラナ〜イ。。」

お前っ!朝は忙しいんだよ。。早く食べてっ!

食器を前に出せば後ずさりの上目づかい。。
090609_0852~0001.jpg「タベナ〜イ。。」

それに比べてすいかはおりこう。。

090609_0851~0001.jpg「タベタ。。」
090609_0851~0002.jpg「イラナイナラ、タベル。。」

すいかが食べたじゃないかっ!

090609_0852~0002.jpg「ヤッタ。。。」


このうれしそうな顔!!!

なんか敗北感。。
くそ〜ぅ。。










nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

tamusan

ありゃ~今年も食べないですか~
ご飯食べられて嬉しそうにしてる顔はカワイイけど
ちゃんと食べて~(>_<)
by tamusan (2009-06-11 05:30) 

hana

ゆいちゃんの勝ち~。
上目使いと後ずさりができるとは!それ、レオンも得意技。

ついこの間までレオンもごはん拒否してました。
フード買えて、お湯でふやかして(甘やかし過ぎ??)
やっとぼちぼち食べましたねー。

忙しいといいつつ、ちゃんと写真撮ってるゆりすけさん、スキデス☆
by hana (2009-06-11 13:04) 

寝ぼすけ

「ヤッタ。。。」の顔 超カワイイ♪
ウチのも 朝ゴハンは 拒否るので
昼ゴハンに スライドさせてます~
まだ 夏は来てないのにね…
by 寝ぼすけ (2009-06-11 13:15) 

ナビパ

ゆいちゃん心配です。
夏になると食欲が無くなちゃうんでしょうかね?
ナミビビは食いしん坊なので拒否は絶対ないんです。
それにしてもノセノセゆいちゃん凄い。上手いものですね^^
by ナビパ (2009-06-11 21:23) 

ゆりすけ

>tamusanさん
本人に言ってやってほしいです(笑)
ホントに見事にシカトですよ。。
どうしてなんだか。。

>hanaさん
おお、ここにもレオン君との共通点。。。
すごい。。
よく見てもらえればわかるのですが、ふりかけを
かけてます。。量も少なくしてるのに…。。
ワタシも甘いです。。なのに!!
ああ、ムカツク(笑)

>寝ぼすけさん
こういう日は夜まで食べてないですよ。。
でもおやつはガッツリ食べるんですよね〜。。

>ナビパさん
頭の一粒のっけててもシカトです。。
夏はダメですね〜。。
おやつは食べるんですよ。。
それが、もっと怒りを増しますね〜(笑)


by ゆりすけ (2009-06-11 22:03) 

KA-Na*

夏になると食欲がなくなるのは私と一緒です。
わんこも夏バテなのかな?・・・にしては早すぎるか(笑)
ウチのあんチャンも食べなくなりますよー。本当に困りますよね。
by KA-Na* (2009-06-12 09:56) 

ゆりすけ

>KA-Na*さん
これからが夏本番ですからね。。
先が思いやられます〜(笑)
ワタシ、最近夏バテしなくなってきた。。
これが太る。。。
by ゆりすけ (2009-06-13 00:14) 

ganagana

我が家のちゃたろうも最近ご飯ストライキがあるみたいで、母が「いやんなっちゃう~」とぼやいてました(^^;)夏ばて・・・ですかね。
by ganagana (2009-06-13 00:19) 

ゆきぞう丸

ほんと、「やった!」って表情ですね。
ピースしちゃいそうな感じ。
可愛いですっ
by ゆきぞう丸 (2009-06-13 11:30) 

ゆりすけ

>ganaganaさん
夏バテなんでしょうね〜。。
きっと。。
イヤイヤ食べるんですよね〜。。
いやんなっちゃいます〜。。

>ゆきぞう丸さん
食べなくていい、と思った瞬間です。
敗北した、感じでした(笑)
by ゆりすけ (2009-06-13 22:20) 

jewel

忙しいのに頭に1粒乗せて
撮影してるゆりすけさんに笑えた~。
ゆいちゃん耳がぴったり後ろに
くっついちゃって、表情が本当に
わかりやすく、可愛いですね^^
(そういう時は少しだけウエットフードを
混ぜてあげると食べますけど・・
癖になるから、やめてるのかな?)

by jewel (2009-06-14 12:52) 

ゆりすけ

>jewelさん
そう。。癖になるんですよ。
ウエットフードは大好きなので
きっとそれなら食べるんですよ〜。。
そうすると、カリカリフードへ戻れなくなりそうで〜。。
毎日、対決中です〜(笑)

by ゆりすけ (2009-06-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0